スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2009.04.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ipodの使い方

携帯音楽プレーヤーとして人気の高いipodですが、外付けハードディスクとしての使い方をすれば、ビジネスシーンでも大きな戦力となってくれます。高速インターフェースを備えているので大容量ファイルのコピーも簡単にでき、受け入れ側の環境が整っていれば、ファイルの受け渡しも容易です。

ipodは、アドレスなどの個人情報を閲覧するためのツールという使い方をすることもできます。ipod本体で、データを新規登録したり修正したりすることはできませんが、外出先で急に取引先の住所や電話番号が必要になったりしたような場合などには、とても重宝しそうです。

ipodを外付けハードディスクとして使う場合には、使い方の面で注意しなければならないことがあります。ipodをディスクとして利用する時は、ipodを取り外す前に必ず、手動でipodのマウントを解除しなければなりません。これを忘れると故障の原因となることもあるので、注意が必要です。

ipodはいろいろな使い方をすることが可能ですが、リストアが必要になった場合は、専用ソフトを使って初期状態に戻すことになります。アップルのWebサイトでは、ipodのリストア機能などを搭載した専用ソフト「ipod Software Updater」の最新版が、配布されています。


RSS関連リンク
iPodの使い方(特定フォルダを再生させない)
新しい横長nanoを購入したですが、はじめてのiPodなので使い方が分かりません。 楽曲と英語学習ファイルを転送していて、普段は音楽だけを聴き、特定時だけ英語学習ファイルを再生させたいですが、設定ができなく困っています。 ...

iPodの使い方について
ipod shuffleを買いました。 曲を削除したりするに、ソースパネルでipod shuffleをクリックありますが、 ソースパネルにはipodのマークはなく、出来ません。 どうしたらよいでしょうか?

iPod touchの使い方(小ワザ)
Safariでページトップに移動 タスクバー部分をタッチ。


DVDコピーフリーソフト

あなたはDVDのコピーをしたことはありますか?お店にDVDコピーを出したことがある人はわかると思いますが、結構な値段になりますよね。それならもう一枚買ったほういいよ、と思うくらいです。そんな時に便利なDVDコピーのフリーソフトはご存知ですか?

今やDVDは便利な道具として、あちこちに広まっています。映画やドラマはもちろん、ゴルフレッスン、料理レッスン、英会話レッスンなどさまざまなレッスン本にもついています。また、付録や宣伝もののDVDも日常化しています。そんなDVD社会の今、このDVDをコピーするフリーソフトがかなりの関心を集めています。

DVDコピーは読み出したデータを書き込む方法と、読み出したデータを圧縮して書き込む方法があります。後者の場合、圧縮しなければ書き込みデータがはみ出してしまうのでこの圧縮がポイントとなります。そしてこの圧縮が必要なコピーに役立つDVDコピーフリーソフトにDVD Shrinkというものがあります。

DVDコピーはお金がかかるものと思っていたあなた。DVDコピーフリーソフトを是非試してみてください。使ってみたらこんな便利なツールが無料であることに驚き、そしてちゃんと機能することにもまた驚くことでしょう。さまざまな種類があるので、選んで使うことが大切です。


RSS関連リンク
DVDコピーフリーソフト
DVDプレーヤはお持ちですか?今やかなりの人がDVDプレーヤーを持ち、自宅でDVDを見るようになりました。ビデオよりも軽く、操作しやすいDVDはいつの間にか私たちの日常に浸透し、必要なものとなっています。それでは、DVDコピーフリーソフトについて耳 ...

DVDコピーフリーソフト(スクランブルやコピーガードを...
DVD DecrypterやDVD Shrinkを試しましたが、DVD全体のコピーはできるのですが、スクランブルがかかったままのコピーとなります。 フリーでこれを解除するソフトをご存知の方、情報提供よろしくお願いします。

DVD コピー フリーソフト
DVD コピー フリーソフトは、DVDコピーして別のDVDにデータを焼きたい場合、コピー元のDVDからデータを吸い出してパソコンに保存するための”DVDリッピングソフト”とコピーしたデータをDVDに焼く”DVDライティングソフト”が必要です。 ...


DVDバックアップソフト

DVDのバックアップを取っておきたい。そう思っている人は意外と多いのではないでしょうか?DVDが普及し、映画もドラマもDVD化され、DVDが付いているさまざまなレッスン本も目にすることが多くなりました。DVDのバックアップソフトを使って必要なデータをバックアップしてみてはいかがはですか?

DVDのバックアップソフトは機能の一つとして1層DVDから1層DVD、2層DVDから2層DVDのバックアップはもちろん、2層DVDから1層DVDのバックアップを行えるものがあります。この機能により2層DVDのデータを変換して1層DVD一枚に収めることができるのでとても便利です。

DVDは劣化しないメディアといわれています。それでもやはりディスクに傷は付けたくないと思っている人は多いでしょう。また人によってはオリジナルはしまっておきたいと思っている人もいるでしょう。そこで役立つのがDVDバックアップソフト。手軽に入手できるものとしてフリーソフトDVD Shrink と DVD Decrypterがあります。活用してみてはいかがでしょうか。

DVDのバックアップソフトが気になっているあなた。データを失って悲しむ前に、バックアップソフトを使ってデータを保存しましょう。バックアップを取ることは以前ほど難しくなくなりました。また、さまざまなフリーソフトもでているので、お手軽に使うことができるようになりました。


RSS関連リンク
DVD Decrypter、DVDバックアップソフトのレポートです。
DVDバックアップソフトは各メーカから発売されていますし、フリーソフトもあります。フリーソフトならリッピングと書き込みにDVD Shrink と DVD Decrypter を使用するといいでしょう。 DVD Shrinkは、リッピングと圧縮を同時に行ってくれるソフトです。 ...

DVD バックアップ ソフトに付いて調べました。
DVDバックアップを取っておきたい。そう思っている人は意外と多いのではないでしょうか?DVDが普及し、映画もドラマもDVD化され、DVDが付いているさまざまなレッスン本も目にすることが多くなりました。DVDバックアップソフトを使って必要なデータを ...

DVDバックアップソフト
DVDバックアップを取っておきたい。そう思っている人は意外と多いのではないでしょうか?DVDが普及し、映画もドラマもDVD化され、DVDが付いている様々なレッスン本も目にすることが多くなりました。DVDバックアップソフトを使って必要なデータを ...


sponsored links
ガソリン燃費向上グッズ
ロケットパワーにんじん君ツインGT【ロハスショップe店屋.com】
ガソリンを安くする切り札。進化したにんじん君は自信と安心の返金保証付。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM