スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2009.04.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ガーデニング雑貨

ガーデニングを始めたいけど、何が必要?自分の家の庭やベランダや、貸し農園などで楽しめるガーデニングは、花や植物に触れることによって癒されたり、ゆとりある生活を楽しみたいと願う人々の生活に定着してきた。今から始めようという人は、何から用意すれば良いのでしょうか?

ガーデニングの雑貨とは?食物は生き物で、育てるにはまず土が基本となります。これを耕し、種をまき、肥料や水などの栄養を与えるなど大切な作業があり、それに必要な道具類が多くあります。最初から一度に揃えられなくても、代用できるものは代用し、それで不便なら買いましょう。

ガーデニングに必要な基本的雑貨は、装身用に帽子、手袋、長靴、ガーデンシューズなどが必要です。土を入れる容器類としてはプランターや鉢を。土を混ぜたり耕したりするためにはシャベルやスコップ、移植ゴテ。花や枝を切るためには剪定ハサミや花バサミ、ノコギリ。水まき用にはジョウロや散水ホース、バケツ。まずはこれを揃えましょう。

ガーデニングの基本がある程度出来てくると、更に楽しくなる雑貨類が欲しくなります。郵便受けポスト、表札、外灯・ガーデンライト、ガーデンファニチャー、フラワーボックス、面格子、アーチ・トレリス、ガーデンプレート、アンティーク風雑貨、ローズポンプ、ガーデニング蛇口などなど探せばいくらでもありますね。


RSS関連リンク
ガーデニング雑貨
ガーデニング雑貨は、女性を中心に人気があり、インテリアの延長としてデザインに凝る方が増加しています。ニューヨークやロンドンなどといった地域を拠点としている有名ブランドなど、さまざまなメーカーから機能性にあふれるガーデニング雑貨やデザイン ...

ガーデニング 雑貨
ガーデニングを楽しいものにしたいなら、ガーデニング雑貨にこだわるのもいいかもしれません。 ガーデニング雑貨は、ロンドンやニューヨークなどの大会社が市場に名乗りをデザイン製と機能性を兼ね備えたものが多く出回っています。 ...(続きを読む) ...

ガーデニングを始めたいけど、、
かわいいガーデニング雑貨ガーデニング雑貨は今や女性に大人気となりました。 ガーデニング雑貨は実にいろんなメーカーのものがありますね。洗練されたデザインのものや優しい雰囲気をかもし出したものなど種類はたくさん!グローブやガーデンブーツなど ...


芝刈り機

芝生と縁のない生活を送っていると分からないことですが、芝刈り機は意外なほどたくさんの種類が販売されています。刃の形状ではリール式とロータリー式、動力では手動式、電動式、エンジン式と、大雑把に分けても6種類もあるのです。どれも同じだと高を括ると芝刈り機選びに失敗しますよ。

芝刈り機に必要なのが電力。まずは電源の確保からスタートです。庭にコンセントがある場合は問題ないかもしれませんが、そうでない場合、延長コードを用意しましょう。コードが届かなくて刈れない部分を放っておくと、手入れが億劫になって庭全体が草むらになりますよ。

芝生はメンテナンスも大変ですが、作り上げるまでがまた手間のかかるもの。まずは土の準備からスタートです。庭の土を耕して平らにならし、肥料を与え、水はけのために傾斜を付けます。それから種や苗を植えたり、芝を張ったり…。芝刈り機の出番は当分先です。

ロータリー式の芝刈り機は、円盤にいくつかの刃が付いていて、それを回転させることで芝を刈る物。チェーンソーのようなイメージです。リール式と違い横からスパッと刈ることになるため、長めの芝も楽に刈ることができます。小まめに手入れするのは面倒、という人はこちらがいいかもしれません。


RSS関連リンク
芝刈り自転車
そこで、こんな芝刈り機はいかがでしょうか。 自転車の前輪に芝刈り機を付けたこの芝刈り自転車なら、めんどくさい芝刈り作業も楽しくできそうです。 The Bike Mower - the environmentally conscious riding mower [SlashGear USより]

初めての芝刈り機にリョービの電気バリカンかいました。しかしかがんで ...
初めての芝刈り機にリョービの電気バリカンかいました。しかしかがんで掃除みたいにかけていくので腰と腕がすごく疲れます。せまい芝生なのでいいかなと思ったのですが、バリカンはハンディなのでとても時間がかります。せまい庭でもやはり立って刈れる ...

芝刈り機
日曜&月曜は珍しくパパが連休でした 日曜 は、午前中はパパが最近非常にはまっている庭の芝刈り 芝刈り機を買ったものだから、先週もやったのにまた今週も時間を忘れてやっていましたよ。 スッキリしたのでいいけどもネ 午後は . ...


外断熱工法

今、人気の「外断熱」の家とはどういう工法なのでしょうか。断熱材を柱と柱の間に入れて住宅を建てるのが充填断熱・軸間断熱工法(通称:内断熱)と言います。これに対して柱の外側から断熱材を張るのが外張り断熱工法(通称:外断熱)です。

外断熱のメリットの中から代表点を上げてみます。メリット 1、建物の形状がシンプルな場合 隙間風を防ぐ気密工事が非常に効果的に出来る。2、内断熱のように柱などの構造体で断熱が途切れない。3、大工さんが施工がしやすいため手間が減る。

それに対してデメリットは1、断熱材の厚さに制約があり寒冷地の一部では次世代省エネルギー基準に対応しにくい。2、断熱材の上から外壁材を留めるので、地震などの時に外壁材が落ちるなど多少不安が残る。 壁の厚みが増える。3、コストがかかる。などの点が挙げられます。

外断熱工法を流行だからといって安易に決めてはいけません。快適な家造りはトータルバランスが決め手になりますのでメリット・デメリットを理解したうえで決めるのが大切です。住宅会社によって断熱工法に対する考え方は様々ですから、分からない事は遠慮なく聞きましょう。


RSS関連リンク
昔懐かしい、大きな梁や柱のある家がお好きな方へ『真壁工法の構造を見 ...
H様邸は、後半で見ていただく白金のモデルハウスにほれ込まれ、ぜひモデルハウスと同じ高知県産杉材の真壁工法で建替えたいと希望され、昨年よりお打合せを経ていようやく上棟を迎えました。 真壁工法を簡単に説明しますと、昔の建築はほとんどがこれで、 ...

外断熱工法で特別注意する点はなんでしょうか?
・「外断熱工法張り断熱工法)」と言っても各社(施工会社)によって、様々な違いがあります。そして、各社とも「自社の施工方法がベストだっ!」と信じていますから、どれが良くて、どれが悪いということではありません。 ...

外断熱工法で特別注意する点はなんでしょうか?
【質問】実家(埼玉県)が建て替えるので「外断熱の家」を建てたいと考えています。地元の工務店さんに建ててもらうのですが「外断熱工法」の経験が少ないそうです。そこで、外断熱工法に関する注意点をアドバイスしてください。(回答)・「外断熱 ...


sponsored links
ガソリン燃費向上グッズ
ロケットパワーにんじん君ツインGT【ロハスショップe店屋.com】
ガソリンを安くする切り札。進化したにんじん君は自信と安心の返金保証付。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM