<< 健康診断 費用 料金 | main | 就職 健康診断 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2009.04.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手作りのおもちゃ

あなたは、手作りおもちゃと言うとどういうものを思い浮かべますか?空き箱で作った車や、紙コップで作った糸電話など、いろいろと思い浮かんでくると思います。そんな手作りおもちゃを作ろうと思ったら、やはりインターネットや書店で関連のHPや本を探すことをオススメします。

手作りおもちゃを作る時に必要な道具は、作るものによって違いますが、のり、ハサミ、セロテープなどが主な材料です。こういった材料は、最近では100円ショップなどでも手軽に買えるので、いつでもおもちゃが作れるように事前に買い揃えておくとよいでしょう。

手作りおもちゃで使う材料の中でも、赤ちゃんや小さな子どものために、布で作った手作りおもちゃもオススメです。家にあるちょっとした布切れや、もう捨てるだけの古着が利用できますし、何よりも布は子どもが手に握ったり口にくわえたりしても安心して遊ばせることができます。

最後に、家庭で手作りおもちゃを作る上で特に大切なことは、お母さんと子どもが一緒になって試行錯誤しながら作ることです。失敗するからと言って全部大人が先回りしてやってしまうのではなく、例え失敗しても子どもに自分の手で挑戦させることが大切なのです。


RSS関連リンク
手作りおもちゃ
手作りのおもちゃの利点は、いくつかあります。もう捨ててしまうような廃材を利用できるので、費用もかかりません。また、子どもは、目前で親が自分ために作ってくれることが嬉しかったり、また自分も参加して作ることが大好きで、子ども情操教育に ...

手作り おもちゃのレポートです。
手作りのおもちゃと一口に言っても色々な種類がありますね。紙や木、布を使って作るもの等、たくさん種類があります。紙と言っても薄い紙からダンボールまであり、それぞれ特徴があります。それを生かして、楽しく遊べるおもちゃを作りましょう。 ...

700円幸せ
今日はおいちゃんと癒しを求めて(?)スーパー銭湯に行ってきました 今日行ってきたは でちょっと行ったところにある 湯処葛西 今日は祝日だったので...


スポンサーサイト

  • 2009.04.15 Wednesday
  • -
  • 20:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
sponsored links
ガソリン燃費向上グッズ
ロケットパワーにんじん君ツインGT【ロハスショップe店屋.com】
ガソリンを安くする切り札。進化したにんじん君は自信と安心の返金保証付。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM