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  • 2009.04.15 Wednesday
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産後ダイエット

産後ダイエットにトライするのは、いつまでもスッとした体型を維持し、キレイでいつづけたいと思うすべて女性にとって、当然の願いです。健康な赤ちゃんを出産するために、つい食べ過ぎてしまう妊娠中の女性は、出産したにも関わらず体重がほとんど変わらないというのは、ごく一般的な話です。生まれた赤ちゃん分の体重がそのまま減ることさえもなかったりします。


出産の際に開いてしまった骨盤をそのままにしておくと、下半身太りの原因になります。赤ちゃんに母乳を与える行為が一日600から800kcalのカロリーを消費しているとはいえ、食生活を健康的に改善するだけでなく、早めに出産で開いてしまった骨盤の矯正をしっかり行うことが、産後ダイエットのポイントといえます。


骨盤を矯正するということは、カラダのインナーマッスルを鍛え、姿勢をよくするということ。女優の竹内結子さんが出産前より8cmもウエストが細くなったという『竹内結子ダイエット』が注目されています。『竹内結子ダイエット』とは、MICACOさんが提唱する『インスパイアリング・エクササイズ』のことで、インナーマッスルを楽しく鍛える方法が満載です。


とはいえ、産後ダイエットを成功させるための一番の方法は、継続することです。そのためにも、楽しむことも大切です。急激に食事の量を減らすなど、自分を追い込みすぎるとストレスがたまるので、継続できません。それとモチベーションを維持するためにもキレイになった自分をしっかりとイメージすることも大切なポイントです。産後ダイエットを楽しみましょう。


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  • 2009.04.15 Wednesday
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